銀座カラーの接客態度に関する口コミ<良い口コミ悪い口コミ>

銀座カラー体験レポートはこちら!

銀座カラーの接客態度に関する口コミ<良い口コミ悪い口コミ>

脱毛はデリケートな行為ですから、できれば信頼できる人にやってもらいたいですよね。
接客態度が悪い人に自分の体を触らせたくない、と思う人も多いと思います。
銀座カラーの接客態度はどのようなものでしょうか。

 

スタッフの対応がよくてリラックスできました

銀座カラーのスタッフの対応はとても気持ちのいいものでした。
私は脱毛が初めてだったので少し緊張していたのですが、スタッフの方の笑顔や施術中の気遣いなどがとても素敵で、緊張せずに脱毛をしてもらうことができました。
私は肌が弱い方なのでその点も不安だったのですが、施術前に塗るゼリーがしっかり肌を守ってくれるから大丈夫ですよ、と優しく言ってもらえたので安心することができました。
その言葉どおり、肌もかぶれることなく無事に脱毛できました。
こんな気持ちのいい接客をしてもらえるなら、何度でも通いたいと思いました。
(32歳主婦)

説明が丁寧で安心

銀座カラーでまず感心したのはカウンセリングがとても丁寧だったことです。
どの部位を処理するか、何回ぐらいで効果が出るかといったことをとても詳しく説明してくれて、大変わかりやすかったです。
また、無理に契約を勧めてくることもなかったので安心しました。
1度目の施術があまり効果を感じなかったので、それを相談するとレーザーのレベルを上げてくれたみたいで、2回目からは脱毛の効果も感じられるようになりました。
施術中も丁寧な対応でとても良かったです。
(31歳会社員)

気持ちのいい接客

以前から脱毛をしたいと思っていたのですが、他店ではスタッフの態度であまりいい評判を聞かないところが多かったので銀座カラーに行くことにしました。
担当してくれるスタッフさんたちは全員いい方ばかりで、接客態度や施術もしっかりしていてとても通いやすい雰囲気でした。
説明も分かりやすく、納得して契約することができました。
勧誘も一度断ればしつこくないので、気になりませんでした。
(27歳公務員)

 

このように良いスタッフさんがいるという口コミも多いです!
ただ、悪い口コミもやっぱりあるので、まとめてみました。

 

納得のいかないキャンセル

私は銀座カラーで全身脱毛を申し込みました。
ある時、施術後にその場で予約を取ったんです。
しかし、その予約をした日に予定があったことを思い出してすぐにキャンセルをしました。
当然、キャンセルできたものと思っていたのに、当日銀座カラーから電話がかかってきたのです。
私はキャンセルをしたことを伝えましたが、電話予約ではないので予約とキャンセルの流れの記録がないため1回分を消費する、と言われたのです。
そちらのシステムの不備でどうしてこちらが損をしないといけないのか、と食い下がりましたが全く聞く耳を持たずで、1回分無駄にしてしまいました。
(32歳会社員)

丁寧なのは初めての時だけ

脱毛の体験をして、その時の接客態度も良く説明も丁寧で満足したので、契約することにしました。
すぐにカウンセリングルームに通されてまさに下にも置かないような対応だったのです。
しかし、2回目からは壁際の狭い椅子に座って待たされ、とても扱いが雑になっていました。
そのうえ、施術が終わったら勧誘が始まるし、接客態度が良かったのは1回目だけでした。
(29歳主婦)

不愉快な接客

銀座カラーは、見た感じとても雰囲気がよく、スタッフの方の笑顔も素敵だったので好い印象を持ったのですが、こちらが体験コースだけで契約するつもりだと言うと明らかに態度が変わりました。
とりあえずやってみて気に入れば契約したい、と伝えると、「事前に申し込まないと値段がすごく高くなりますよ」とか「こちらの30,000円のコースも払えないんですか?」とか「お試しだけだと効果がないので契約しなくてもいいんじゃないですか」とか信じられない接客をされました。
(26歳家事手伝い)

 

キャンセルについては、ちょっと意味がわからないですね…。
改善して欲しいです。

 

丁寧さで言えば、それは高いサロンに比べたらそこまで良いわけでは無いですが、でも金額からすると私は全然問題ないレベルだと思います。
また、接客については、スタッフ次第というのが一番ですorz
良い人がいれば、指名もできるので、ぜひ指名してみてくださいね。